10回は10回だ。覚悟しろ。

とういうこはあれか、修学旅行から10日経ったってワケか

  • 11/28 僕はノータリン。

Mr.childrenの『名もなき詩』。
僕はミスチルとか殆ど聴かないけど、コレとか勇敢な恋の歌とかは好きでした。

  • 11/29 人生の半分も僕はまだ生きてない。

坂本真綾の『ヘミソフィア』。
パーカッションがチャカチャカポコポコ鳴ってるのが好き。
人生の半分って40歳くらいかな?其れだったら僕はまだ1/4も生きてないんですけれど。

  • 11/30 ずっと産まれてきたそのときから夜はずっと冷たいはず。

甲斐バンドの『そばかすの天使』。だったかな?
なんとまぁ古い・・・
普通甲斐バンドっていったらだいたい『安奈』か『HERO/ヒーローになる時、それは今』だと思うけど、母が初期の甲斐バンドが好きみたいで、昔はよく聴かされましたよ。

  • 12/1 真っ赤な薔薇と白いパンジー、仔犬のよこにはあなた。

ごめんなさい誰の曲だかわかりません。ただ、かなり有名な曲であることは確か。
「もしも〜私〜が〜家を〜・・・」っていう歌。僕は朝の連ドラ『ふたりっこ』で始めて聴いた気がする。違ったかな?

  • 12/2 永遠に墜ちてく夢の中。

トラジ・ハイジの『ファンタスティポ』。
なんともいえない曲調が好き。映画が見てみたい。

  • 12/3 繰り返す現実に躓いているのなら少しだけ休もう。

ゆずの『友達の唄』。
ゆずは結構聴く方だけど、昔の方が好きなのが多いな。

  • 12/4 そうさ、時計の針はいつも右回り。

CHEMISTRYの『B.M.N.』。
なんか昔のダンスミュージック*1って感じでなんかイイ。

  • 12/5 自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてる訳じゃない。

MY LITTLE LOVERの『Hello,Again』。
タイトルに『〜昔からある場所〜』って付いてた気がするけど気のせいなのかな。
コレはかなりいい曲。

  • 12/6 Do you know what I mean? And have you seen it too?

坂本真綾の『ベクトル』。
自分の意味を問うてる曲なのかな?
・・・やっべ、明日物理のテストじゃん。ベクトルで思い出した。

  • 12/7 You can't stop now.It's already begun.

Caesarsの『jerk it out』。
昨日いってたヤツ。
初めて聴いたときにあの不可解なメロディに嵌った。最近まで忘れてたけど、たまにラジオとかで流れてて急に聴きたくなって。今聴いてるわけです。
 
最近10日間がもの凄く早く、それでいて振り返ると長く感じる。

*1:って言うのかどうかわかんないけど。