またしても使いすぎた。

帰りの話。
まあ僕が何処に住んでるかなんて知れ渡ってもなんら問題ないわけですが一応便宜上。
某M駅でK氏と別れて、独り下車。イエサブ行ってきた。
 
で、また電車乗って隣のA駅で下車。
某店が見つからずまた乗車。
 
隣の北A駅で下車。
店名がA店だったので、A駅の近くになければ北A駅の近くにあると踏んだから。
でも実際、その駅前には何もなくて、雪印珈琲牛乳だけ買ってA駅まで戻る。
 
A駅で降りて某店を発見。
もう一つの目的地(一刻館)も探すが、見つからず。
また乗車。
 
快速乗ったところで、一刻館の所在の情報が入る。
快速が止まらなかったので、2つ隣のO駅で折り返し、三度A駅へ。
 
目的地は駅から若干離れていて、歩く。
10分程度歩いて到着。
 
10分かけてまたA駅に戻って、今度こそ帰宅。
自宅最寄の駅で下車。20分程度バスを待つ。
 
バスを待ってる間、右翼の街宣車みたいなのが演説してた。
音量がでかかったがビル等で反響が酷く、全く何を言っているのか解らない。騒音。
幟とかを見ると実は普段僕が考えてることと一緒だった点があって、僕自身がどうなんだろうと思った。腐敗役人の件とか。
 
で、バスに乗って自宅最寄の停留所で下車。
歩いて帰宅。
 
まあ趣味の行為だからしょうがないですが、上述のようにパンフレットを取りすぎた御蔭で、荷物が異常に重い。右肩にかけるタイプの鞄で行ったので、右肩のみぞ異常に疲れる。右肩が上がらない。
 
そして見ての通り、無駄の多い行程。
特に、A駅なんて6回も行ったからきっと不審がられた筈。
 
 
それにしても最近金使いすぎだなぁ。
次回予告:貯蓄が尽きる日もそう遠くない!