日記248、敵。

概ね一昨日書いた通りの2日間でした。
 
昨日はいつも通りバイトに行って、11時過ぎに帰宅、昼食から16時まで仮眠で、新宿へ。
大学同期と忘年会だったのですけれども、隣が今回初対面の人だったので、コミュ障の私はなんだか微妙な対応しかできませんでした。別にいやだったわけではないんですけれども、向こうもつまらなかったかなあ、などと思いました。
 
忘年会後は各自散会して、カラオケ組と麻雀組に分離。私は麻雀組についてきました。
最初の2半荘は、ほほへみさん、イヴァさん、Lスケさんと私で。結果は23で-11。
そこで一旦メンツ交代で、むーすけさん、イヴァさん、Lスケさんと私で朝まで8半荘。結果は144411112で+51。まさかの3連飛びラスからの4連トップで+収支でした。一応4人では収支トップ。
普段ネットでしか麻雀をしないので、少牌したり和了スルーしたりと散々なことをしてしまいましたが、後半のなんかよくわからない運ゲーで勝ってしまい、微妙に申し訳ない気分になってしまいました。実力通りならLスケさんに勝てるわけないんですが・・・・
 
10時頃雀荘を後にして、ラーメンを食べて解散。
その後、社長氏とふむおへ合流にするため、秋葉原へ向かいました。
ちょっと時間があったので山手線でゆっくり行くというつもりが、気がついたら1周余分に周っていました。
 
14時前くらいに合流して、主にレトロゲーの店を中心に見て周りました。
途中パフェ休憩を挟んで、もう1度レトロゲー、その後は家電量販店で買い物をしました。

ポケットモンスター Y - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

先日の臨時収入で購入。早速やりたいところですが眠いので明日から頑張ります。
 
で、解散。
帰り際に元バイト先の本屋に寄って、取り置き品の回収。
花もて語れ 10 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

花もて語れ 10 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

未読。
 
20時過ぎに帰宅して、夕飯から2時間仮眠、柚子湯に入って、現在、という感じです。
 
 
とっても楽しい2日間でしたが、バイト+雀荘での12時間座りっぱなしは腰に深刻な損害を与えてゆきました。