28、蟹。

夜勤した後にビバさん宅で飲食しました。
そしたら終電がなくなっていたというオチ。
そして今日はたくさんお金を使いました。頭が悪いんだと思います。
 
それにしても、皆さん仕事が好きなようで恐れ入ります。
というか仕事でも仕事以外でも楽しいという瞬間があるというので充実してるんだなあと感心しました。
いやまあ、表面上は楽しいと思うこと、いくらでもあるんですけれども、心から望んでいたり虚しさの伴わない楽しさとかっていうのはもうだいぶないような気がします。
モチベーションに関してはとっても低いような気がしますが、趣味などと比べると今はあんまり趣味とかのモチベーションも高くないので相対的には高いような気がします。
 
なにか楽しいことはないものかな。