106、2回目。

大体前回の日記と同じようなことが起こりました。過集中の実験という感じですけれどね。
夜勤して明けの水曜日15時くらいまで3時間程度仮眠、そこから翌朝7時手前まで16時間ほどノンストップでゲーム。
木曜日は18時半頃起床して夕食というか朝食というかを食べ、21時頃から翌18時頃までノンストップ。
で、そこから今朝の7時くらいまで寝て、今日はおでかけ。久々に日の光を見ました。
 
今回はまあ、眠くなったり空腹になるまで続けようというつもりでやっていたので生活が破綻しましたけれども、なんとなく限界値みたいなのが見えてきたと思います。
過集中の上限は24時間ほどで眠気がくるというのと、空腹は感じないということ。
眠気のほうはまあやってることによっては30時間以上だったこともあるためもうちょっと行けるかもしれませんけれど、空腹のほうはほとんどなかったですね。
一応夜勤の日、水曜日の午前4時頃にサンドイッチを1個食べて、途中せんべいとか食べつつも1日目は終了。
翌日は起きて夕飯を食べてから24時間ぶっ通しで食べなくてもまあそんなに、という感じでした。
お茶だけは飲んでいましたけれどね。
 
それより問題だったのは、ずっとゲームをしていて、まず最初にガタが来たのが右手でした。強く握りすぎなんでしょうかね、右手の親指付け根が腱鞘炎になるかと思いました。
それを感じてから急激に眠くなったというのもあり、そのせいで過集中が途切れたのかもしれません。
体調、大事。
 
まあ、今後はこういう無茶はなるべく控えようかな。とりあえず夜勤明けの時はしっかり睡眠をとりたいですね。