63、水。

なんか職場のメンバーで飲んだり飲まなかったりして、働いたり働かなかったりして、体調不良になったまま1か月ぶりの夜勤に行ったりする1週間でした。
で今日はその1か月ぶりの夜勤明けであり、退勤してすぐに病院に行ったりしました。ただの風邪っぽいしそんなにひどい症状ではないんですけれども、これから悪化しそうな雰囲気なのと市販の薬だと2か月くらい咳が収まらなかったりするのと、何より平日の午前中にフリーになったのと。
でまあ特に大した診断もなく風邪でしょうという形に落ち着いたんですけれども、薬が7種類くらい処方されて笑いました。それでも普段飲んでる例の薬よりはるかに安いしね。
今は診断時よりのどの痛みが増してきている感じ。夜勤明けだけれど明日も朝から出勤で対外的な打ち合わせもあるので休めないのがアレですけれど・・・
で体調崩さなければもともとやろうとしていたこと、せっかくバスに乗って病院まで行ったので続行してきました。
まあ特に盛り上がりのない出来事たちでした。