199、アプデ。

病院に行くために都内へ。
今日から診察兼カウンセリングでした。
 
カウンセリングというのは話を聞いて解決案を出してお悩み解決!というわけではなく、むしろ聞いてもらうことを目的にするという感じなのですが、話すだけで気が楽になったりあるいはうまくけば解決・回復することもあります。とか昔どこかに書いてあったのを読んだ覚えがあります。
僕も御多分に漏れず、聞いてもらっただけである程度は楽になったような気がするような気がしないような微妙なところです。
内容的には今や今までどんな感じだったのかとか、どうしてきたのとかそんな感じ。
一応素直に答えたつもりですが、見栄を張って普通を装ったり逆に一般的な症状に沿うように振る舞ったり、あるいは単純に思ってもないことを言ったのかもしれません。それすらも自分で判別できないというか、自分の気持ちや考えについて自信が持てませんでした。
まあそんなことはともかく。
また薬が処方されましたけれど、帰りがけに薬局が閉まっていたので買えずじまい。明日頑張ります。
 
それと何かに使う謎の棒(500円)と何かに使う謎の紐(約5000円)を購入。
まあ紐のほうは、長年使っているK702ちゃんの替えのケーブル*1です。
棒はまあ、遊び用ということで。
 
そのあとまるきゅーさんと夕飯。病院はまるきゅーさんの職場のそばにあるのでした。
適当に近況などを話したりして、まあめでたいんだかめでたくないんだかどう答えていいかわからない感じになりました。個人的には前進したような感じがしてめでたいと思いましたけれど。
 
他の誰かに比べて自分は著しく滞っているなと痛感しました。
まあそんなことはどうでもよくて明日は仕事なのですぐに寝ないと!

*1:オヤイデ謹製。純正品より1500円ほど高い