日記70、ペース。

時間が過ぎるのはだいぶ早い気がします。今日でもう20日も経っているなんて。
かと思えば、4月1日の事とか卒業式のこととか思い出すと、もう3ヶ月くらい経ってるような感じもします。
なんとも、時の流れがよくわからない感じです。
 
 
今日はまるきゅーさんと、飲みに行きませんでした。
まあ、彼は今日引越しだったようで、天候の関係もあり忙しかったとのこと。
 
また、大学院の同期での飲み会はどうやらあったらしいです。が、みんながみんな参加したというわけではなさそうなので少しは落ち着いた感じです。
ここで「周りはみんな呼ばれてたけれど用事があって参加できなくて、自分だけ呼ばれてない」とか考えちゃう辺り、自分でもあんまりよくない性格だと思います。
というかそういう面があるからこそ、呼ばれなかったのではないか、とか。
 
デフレスパイラルなんて言葉がありましたが、ネガティブなのもスパイラルするんですよね。
なにかしら物事があって、それを悪い方向に捉えていること事態が悪い事のように思えてくる状態。
こうなるともう本当に抜け出せないです。
 
それはそれとして、今日もがんばって応募書類について考えたりしていました。
みんなこんな苦行を超えていたと思うと、やっぱり社会に出るっていうのは凄い事なんだなあと思います。
本当に担当の人は嫌ですけれども、やっぱり担当だけあって添削の話もちゃんとしているし、ようやく書く方向が見えてきました。それこそ、本来なら1年とか1年半に終わってないといけない事なんですけれどもね。
嫌だ嫌だといっている相手でも、エピソードを話してそこから長所とか拾ってもらえると嬉しくなっちゃう、私って単純な人間なんですよね。向こうはそれが仕事なんでしょうが。
騙されやすいのかな。