154、美しい人生。

一昨日から昨日にかけて夜勤で、帰宅後3時間くらい仮眠をとってから、一睡もせずに今朝の11時くらいまでゲームをしていました。イカを操作する奴ではないやつです。
で今日は14時に起きて、明日来るという噂の台風に備えて、食材やら日用品の買い出し。のあとはイカを操作するゲームです。
 
それはさておき頭の上で肘を逆の手で抱えて伸ばすストレッチ、めちゃくちゃ伸びる感じで気持ちがいいです。
同じように肩甲骨当たりの筋肉がほぐれるストレッチ、ないかな。
中学校くらいに自覚してから肩こりが治まったことがない気がします。
 
夜勤で17時間職場に拘束されて、そのうち交代で1時間だけ休憩時間があって仮眠をとってもいいんですけれど、時間帯によっては全く眠れません。
で、前にも書きましたけれど寝ようとして眠れないと非常に嫌なことばかり考えてしまうので、最近の夜勤の仮眠時間ですごく気分が落ちます。
そういうことについてまとめてちょっとここに書いとこうと思ったんですけれど、2日間で都合6時間ほどしか寝ていない上にこの時間なので今日はやめときます。