203、災いの代償。

お昼に起きてバスと電車を乗り継ぎ、栄えてるところに行きました。
ちょっと高めなランチを食べて映画を見、漫画ではなくちゃんとした本を買ってCDも買って夕飯。
その後冬用の服を買い足して、自宅最寄り駅のカフェに行って帰宅。
なんかデートコースみたいな1日でした。デートしたことないからわからないですけれど。
ここを読んでいる皆さんはご存知かもしれませんし、誰も読んでないかもしれませんが一応注釈を入れるとすると、全工程一人です。当たり前ですね。
 
見た映画はスターウォーズ、買った本は今後の人生でたぶん重要なもの、CDはすぷれちゅーん2です。
本当はスターウォーズのネタバレを避けつつ感想なんかでもひとつ、と思っていたんですけれども、感想って書けないんだよなあ。内容はもちろん面白かったと思うんですけれども、どうしても何も見ても粗探しになってしまうというか。
今作に限らず映画でも漫画でもアニメでも、ふんわりと面白いとかつまらないとか、そんなことしか思い浮かばずになんか作品のことを考えようとすると大体粗探しになってしまいます。よくないんですけれど直しようもないのが悲しいところ。別にこれ、面白いものとかつまらないものとかに限らず全部です。
まあ毎度いっていますね。
ついでに本はめっちゃ役に立つやつだと確信しているんですけれど、積みが多すぎて多分すぐには読まないため役に立ちません。もったいない。
やる気次第です。
 
あとPCを作り替えたときに設定を誤ったみたいでOSが入っているドライブが容量上限まで来ました。
OSしか入れない設定にしてたはずなのに・・・
で他のドライブも足りな目なので、まあ買い足しますかね。
データ用に1こデカいのを買って全部投げたい。