206、長いしこんな時間だし。

日付が変わるちょっと前に書き始めて、途中1時間半ほどスプラトゥーン2して書きあげたらこの時間なんですけれど、やってしまいましたね。明日は仕事です。夜勤だからまあいいんですけれど。
上のエントリ、チェルノさんのツイートを見て、その時手持無沙汰だったので何となく自分で納得がいくまで考えていて、結構内容固まってそこそこな理論になっていたはずだったんですけれど、文章にする段階でなかなかうまくいかず、結構グズグズなゴミ理論でしたね。それと最近、ついったーで討論してる界隈を見て、ああいう感じで出力したいな、若しくはできるんじゃないかな見たいなあれもありました。
頭の中のイメージを文字に起こすと齟齬が出るのでそもそもうまくいかないのとか、脳内段階では並列部分があったりしても文章に落とし込む段階でグラフィカルに処理されないのと、夕方頃考えたものを真夜中に思い出すため解像度が著しく低下したのと、語彙力がないのと。まあ全部だめです。
こういう時、といっても普段こんなに長いものは書かないんですけれど、ある程度の分量を書くときはいつもは書いたり消したりして最初に考えていた結論から変わってしまうことが多いんですけれど、今回はある程度最初の結論とおんなじ感じになった気がしないとも言い切れない感じが少しだけ萌芽し始める雰囲気に変わりつつあるような兆しが垣間見れたり見れなかったりするといいんじゃないでしょうか。
多分寝て起きて読んでも意味わからにと思います。あと誤字とか見てません。まいいや。
 
それはそれとして仕事でした。
天皇誕生日という事で、ありがたく働かせていただきました。あと休出手当てもありがたかったです。