世の中-the world-

とうとう始まっちゃいました2学期。
どんなにディオを尊敬してても、時間は止められませんでした。
時間を止めるってよりはミランダのイノセンスの最初のやつみたいに、今年の8月の日々がずっと続くような感じがよかったな。いや、おんなじ日ってのは嫌だから・・・
まぁ、とにかく8月がずっと続いて欲しかった気がする。ココだけの話、クラスの方々より、部活とか実行委員の奴らの方が話とかあうし面白い。
 
で、新学期に突入してクラスの方々に逢う。
うちの学校は基本的に席替えとかしないので1年間ずっと同じ席なわけで。
隣の席のマーくん氏もまた隣に座ります。彼とはなんか去年から席が隣で、クラスではそんなしゃべらない僕も割りと彼とは話します。って、話すようになったのは2年になってからなんだけど。
 
そのマーくん氏がすごいことになってました。
彼、バンドやってて、市の祭りのとき、楽器屋の前でライヴとかやって、そういう関係でその祭りの前日に金髪にしてまして。
それが伸びてきてて、なんか虎みたいな色合いになってて凄かった。
 
あと、クラス1頭いい馬鹿、Y氏は夏休み中朝6時までゲームする日々を10日くらい続けて風邪ひいてた。勉強できるのにホント馬鹿なんだから彼は・・・
って、勉強できない馬鹿がいっててもあれだけど。
 
そして、おな中でGW仲間のF氏は相変わらずGWのことばっかり。あと第3次αとか。
いや、彼はガノタじゃないですよ?人より少し知ってる程度。
勿論他の話もするけど、あんまり覚えてねぇ、ってだけの話。
 
さらにU氏・S氏・F氏*1のヲタ三国同盟が朝から教室のPCいじりながらなんかの話。
 
そんな日常なのが帰ってきてしまう。
 
で、始業式の後、道場へ。10:20頃。
11:00から制作が控えていたので、早めに始めてさっさと撃っていこうと思ってたら、顧問登場。
彼は除草剤が嫌いらしく、全員に草むしりを強要。
そんなわけで11:00が迫ってきたので退散。
ホント顧問嫌い。凄い嫌。 
 
で、昼飯におにぎり1個だけ食べて屋上へ。
そこでまたペインティング。
 
イインチョが背中にペンキで文化祭のロゴみたいなの描いてそのまま日焼け。
見事にその字の感じで日焼け。

作業は続きます。
炎天下の下の長時間労働、すかさず立眩みとかして倒れそうになったりしたので休憩。
おっちゃん氏に水分(麦茶)輸送を依頼して、休憩とかする。
で、おっちゃんが帰ってくるとその手に持っていたのはウーロン茶1ℓ。
僕ウーロン茶あんま好きじゃないんだけどそれ言い忘れてて。
最初は喉とか渇いててなんでもいい感じだったけど、250ml過ぎたあたりからだんだん辛くなってくる。
500mlに届くあたりでは、吐き気を催し始める。
立眩みと吐き気の波状攻撃によって半放心状態になって封神される。
 
で、4:30とかそこらで作業終了して、(生徒会・文化祭実行委員用)PC室へ。
ジャン氏とfsbc氏と教祖サマはたぶん道場に行ってたけど。
そういう体調だったわけで、道場には行かないで、イインチョがPCでゲームしてるのを眺める。なんか戦艦で敵の艦隊とか落としてくやつとか。
 
そんなことしてるうちにジャン氏もfsbc氏も教祖サマも戻ってきて、その場にいた5人くらいでなんかいろいろどうでもいいようなよくないような話とかいろいろして。
途中でジャン氏が帰ったので、一緒に帰ろうかとも思ってたりしたけど、未だ半放心状態だった上に足とか凄いだるかったのでとりあえず先に行ってもらうことにして、またいろいろと話す。
 
時計見たら6:41だったので帰宅。
途中、例の本屋にてジョジョの奇妙な冒険 13 Part3 スターダストクルセイダース 6 (集英社文庫(コミック版))購入。
 
そんな感じの、夏休み前とおんなじ日常っぽい1日。
 
そんななかでずっと某ゲームのOPテーマが頭の中を駆け巡っていたけど口に出さないでどうにか留めた。代わりに他の詩でも歌いながら。って話はなかったことにします。

*1:上の彼とは別人