はいはいまたバトン落とすのは僕ですか。

 

言葉バトン。

  • 好きな言葉は?

日本g(違。
『くだらない、だからこそいい。』とか。
『伝わらない方がいい事もある』とかも。
ジョジョは私的名台詞が多い。

  • あなたの口癖は?

昔はよく『世の中』と一般論を展開させたらしい。
普通に『何をするだァー』とか言ってしまったりする。

  • あなたにとって最大の褒め言葉は?

褒めると伸びるタイプ(自称)なのにほめられた事がないという。

  • 普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?

知ったばかりの言葉とか概念とか。得た知識をすぐに使いたがる事は僕みたいで醜く見える。

  • 最近言われて一番腹の立った言葉は?

姉のいやみ。

  • 一度言ってみたいが、きっかけがなかったり。

『否、死・・・』とか。嘘ですけど思い浮かばない。

  • 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉は?

話によって理解してる言葉しか使わないときも、理解してない言葉を多用するときもあるから一概には言えない。
敢えていうなら『死ぬる』とか。

  • 普段の生活において、思ったことの何%ぐらいを実際に言葉に出してる?

大体は言うけど芯の部分は人には話さない事が多い。

  • 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

タ行イ段・ウ段(だかう違。
面と向かっていえないことはメールでも書かない。

  • プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

書けません。というより思い浮かばない。

  • 今日で死ぬとしたら、誰に何を言いたい?

『きたに17歩、ひがしに31歩のところでなにかがひかっている。(仮)』と。
思いつかないので。

  • 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

言われたことはあんまりないけど、極力言うようにはしてる。

  • 現時点で最後に発した言葉は?

なんでだよチクショウ。

  • あなたにとって言葉とは?

何もいわないで相手に思いが伝わるのならそれが最高だと思う。テレパシーとかそういうのじゃなくて。
それがかなわないときの手段が言葉だと思う。

  • このバトンを誰に渡す?

答えたい方、御自由に受け取って僕にトラックバックを送ってくれるとかどうですかだめですかそうですか。
 
 
おっちゃん氏、ごめんなさい。
微妙に中途半端になってた。
時間あったらもう一度やり直していただけると有難いなと。
気づいてもらうためにトラックバック送っとこ。
id:RadioNoise
 
 

余談だが黄泉の穴に入ると、言葉を発したのか心の内で思ったのか判らなくなるほどに真っ暗らしい。
僕は明るくてもたまにわからなくなるが。