1周。

また2、3日あいてしまいましたね。別にかまわないか。
とりあえずまた最近あった話でも。

2日前はキャッシュカードのうち1枚を再開してバイトしました。他にとりたてて書くことはありませんでした。
 
昨日はとりあえず学校に行って、後輩の演習の発表を眺めて帰ってきました。すると家の共用PCが起動しなくなっていたのでした。
とりあえず箱開けてみたりいろいろ試してみましたが、どうやらOS読み込み時に再起動されるらしいのですが、BIOSとかは動くみたいなのでリカバリディスク探して寝ました。
 
今日は他大学の共同研究相手とミーティング的なものを行ってきました。やっぱり他大はなんとなく面白いね。うちとは全然違う。
あとは若干院試の勉強とかもしました。
帰ったら、姉がとりあえずPCのデータを救いたいというので、Knoppixを落としてきていろいろ試してみたのですが、マザボの相性か何なのか、起動の途中で暗転して動かなくなってしまうのでした。一応電源とか押すと正常終了できるのでフリーズしてるわけではないと思うんだけど、所詮は素人なのでよくわからん。
http://okwave.jp/qa/q3945971_2.html
↑こんな感じ。
結局これは別手段で解決してるのでよくわかりません。
 
自分用メモ。
DESK POWER CE11A。
 
 
あとは知り合いにAFXXtal、PulsewidthとマイブラLovelessを貰いましたが、マイブラの方はまだ一切聴いていません。
なにせXtalがかっこよすぎてずっとループしてたからね。