日記43、それから。

いやあ、間が空いてしまいましたね。
何で間が空いてしまったかというと、別に忙しかったとかそういうわけではなく、単にポケモンばっかりやっててPCつけなかったりしただけです。
あと学校に泊まったりもしたけれど。
ネタばれにならない部分のBW2の感想としては、BWから追加されたマップのBGMが総じていい感じっていうことでしょうか。
いやまあ、ネタばれされて困る人がどの程度読んでるのか知りませんけれど。
 
 
そういえば最近、学校でよくドラマの撮影をしてるのを見かけます。
学校が結構いいところに建ってるのと、ちょっと変わった形の建物なのが要因なのかと思います。あとは値段とかの都合ですかね。
あと大学柄か、結構有名な芸能人が来ても集まってくる人が少なかったりします。
まあでも、以前はドラマのメイン舞台になっていたので結構な頻度で撮影をしていましたが、今回や先々週あたりにやっていた撮影は、多分1回か2回しか出ないような場所だと思うんで、まあその人たちはもう来ないと思いますけれど。
そして僕はドラマとか見ていないので、多分それも見ないと思います。
 
 
研究室の友人が、就職決まったそうです。
彼はまあ根っからの技術屋って感じで、もともと問題ないだろうと思ってはいたんですけれど。
しかし彼には大きな趣味があって、その趣味の会社で最大手なところに内定を貰ったようです。
まあ羨ましいというかなんというか。
とはいえ彼の趣味ほどに打ち込めるものが自分にはないので、まあ、ね。
うちの研究室で就職決まってないのは私含めて残り2人。
もう一方の人は研究が忙しくて週活していないというような人で、まあ彼も機会さえあればいいところに就職できるでしょう。
私も真面目にやらないとなあ、と思いつつも、なんもないです。