日記87、方向。

今日は家から全く出ませんでした。
先週の不採用通知をもらって以来、興味がある職も見つからないず、就職活動方面において全くやる気が出ない日々を送っております。
私が下を向いて、もしくはあらぬ方向を向いて足を止めている間に、大学や大学院で同期だった人や、後輩たちはどんどん前を向いて進んでいっております。
私には目標とか夢というのがあんまりないので、どこが前なのかわからない状態です。
しょうもないことに、やりたくない事だけはいっぱいあるんですけれどもね。
この辺り、意識改革をしていかないと、今後どうにもならないように思います。
これ、何度も言ってる気がするけれども。
 
最近、浮き沈みが激しい、というか、浮く事はないけれど沈む深度の変化が大きい用に思います。
特に何かあったわけでもないのですが、というか特になんにもないからこそなのかもしれませんが。
 
・唇の端が切れていたのが完治した
・お金を使わなかった

3つもないよ・・・・
唇は2週間くらい前に盛大に裂けて、それから大分痛かったので、ようやく、という感じです。
 
真面目に、就職活動する前にそういう病院に行った方がいいんじゃあないかとか考えてたりしますけれど。
やっぱり、"ただの甘え"判定をされるのが怖いというか何というか。
それと、もっと逼迫した問題として、料金が高いというのもあります。相談室から紹介を受けたところのサイトを見てみても、それなりの値段がするんですよね。保険利いても。
 
明日は書類とか書きたい。
いや、本音をいうと全く書きたくないけれど、書かないと始まらないというかなんというか。