101、集合体。

今日は上司からのモーニングコールで目が覚めました。「昨日連絡し忘れちゃったけど、今から来てね」みたいな内容でした。
個人的には願ったりな出勤でした。週末3連休にもなるし、何より明日以降の予定が確定できたので。
しかし、向こうの連絡ミスというわけでなく、こちらが確認を怠った部分もあるので、その辺りは反省が必要かな。
あとその代償として、有給が2時間分だけ消費されてしました。やむなし。
次からは気をつけます。
 
それはそれとして、今朝やっと給料を確認しました。
一応先週末には明細を確認してはいたんですが、月頭に研修を受けて想定していた給料よりも大幅に多く、少し感動をしている次第であります。
と同時に、結構みんな言ってることですが、この程度でこんなにお金を貰ってもよいものなのか、というプレッシャーも感じます。
とりあえず何を買うかは決めてないですけれども、余ったお金でVitaとショックランド辺りは揃えておこうかなーなどと考えております。
 
 
明日、明後日はまた研修。
初任給の最初の使途は、どうやら研修の電車代(前払い)になりそうです。