読んだもの。

4か月空きましたが珍しく感想でも。
というかほとんど読んでないですね。
買った分と読んだ分、単純に引き算が・・・できぬ・・・・
あんまりちゃんと覚えてないのでネタばれ部分は少ないですが、一応注意。

久々の続巻で、面白かったのですけれども前の内容があやふやでした。
そしてこの時読んだ内容もすでにあやふやです。
完結したらまとめて読みたい、と思いつつもきっとこのままふわっと忘れてしまいそうな感じです。

まろんさんお勧め。されなくても買うつもりでしたが。
なんとなくおひっこしのような、僕の好きな沙村さんの感じでした。セリフやネタのセンスは素晴らしいと思います。

最後まで福満さんでしたね。彼のエッセイ漫画が全部終わってしまってとっても残念です。まあ、最近はなんか昔ほどアレな人間ではなくなっていましたけれども、それでもとっても面白かったです。
もう本人も終わったこととしていますけれども、ここはひとつ僕小の方の復活をですね、期待をしているところなんですけれどもね。

ちゃんと読んだ記憶はありますがどの話が何巻だったのか、思い出しづらい構成ですよね。確か真田君が頑張ったりパラレルワールドでたっつんと結ばれてたりしましたね。
僕は真田が好きなので頑張ってほしいです。あと先輩な。

  • 思春期ビターチェンジ(4)/将良。

なんか登場人物が年齢的に成長しただけで、進展自体はほとんどなかったように思います。
あとこれ、七味さんがいってたTSものになるんですかね。なりますね。

  • 団地魔女/派手な看護婦。

IKKIの遺作。こういう絵って結構好きです。
エロ要素は個人的にはいらないんですけれども、まあ面白かったのでよし。
まろんさんがおねショタとかよくいってたのでお勧めしときます。と思ったら最近読んだらしい。
あと僕はこういう魔女とかが標準装備してるとんがり帽子、可愛いので好きです。

話題の。ビーム感満載でしたし一般受けもするといういい漫画でした。
昔のゲームの感じを思い出してわくわくしますね。

本編後日談+今までのおまけ詰め合わせ、といった内容。後追いで読んでる組にとってはとっても嬉しいものです。
ちなみに今期、唯一ちゃんと見てるアニメです。

終盤戦ですね。もともとの構想では次の巻で終わるとか終わらないとか。
内容的には、なんというか9巻の再来かなと思いました。即ち、抽象的すぎてよく会話がつながっているな、という印象。
アニメ2期もここまでやったのでまあ読む前からだいたい内容を知っていたわけですけれども。
しかしアニメの2期、各巻1〜2話ずつくらい増やしてもう1期とかやったほうがよかったんじゃないだろうかと思います。内容的にもコンテンツ寿命的にも。
2期から入った組はもちろん、原作読んでない組も完全に置いてけぼりにしていたと思います。あと絵も1期で慣れたのでなんかぬるっとしてて慣れなかった。

ライチ!ラライチ!ララライチ!
漂うサブカル感。内容はとっても面白かったり、私は真吾を思い出したりしました。
僕は別にBL好きではないのでそういう要素は不要に感じましたが、ニコの動機付け等には必要な要素の1つであったようにも思うのでまあよし。
物語上はゼラが帝王となっていますけれども、読者視点ではジャイボに操られる滑稽な王様、というのが、舞台版から変わった部分の印象という気がします。
まあ、勿論舞台版とか見たこともないんですけれどもね。

元祖。
こっちの方がアレなキャラが多いですね。今後に期待。
 
 
以上です。
少ない。