読んだもの。

一部ネタばれ含みますので一応。

こういういちゃいちゃするだけの話、嫌いではないし普通に面白かったのですけれども、どうにも男が都合のよい人すぎる印象で、少女マンガが想起されましたね。
いやまあ、僕ほとんど少女漫画を読んだことはないんですけれどもね。
あとはまあ後ろ向きな感じ、僕はいいと思います。

安定。事前に聴いていた評判の通り、こちらの方がキャラが立っていますね。いや、向こうは向こうでアレな人が多いですけれども。
進藤さんくらいまでいくとかわいそう過ぎて面白いのかどうか判別しづらいです。

こちらも安定の面白さでした。おいしそうに食べていますけれども本当に食べたくないですね。
食事がどうこうという面でも勿論面白いんですけれども、もともとファンタジーの物語だったものをゲームに落とし込んで、ゲームからまた物語として描き直すというのが、ゲームをして育った人間としては感慨深いものがあります。もちろんそういうのは他にもいろいろあるんでしょうけれども。

完結しましたね。一応ちゃんと。
なんかあんまり終わり方の評判は良くないみたいですいけれども、5、6巻くらいまでのだらだらやってるパートの方が個人的には苦手だったので後半の方が面白かったと思います。
ちなみに、キャラとして可愛かったのは遊佐、女の子として可愛かったのは理科、だけれど一番好きなキャラは夜空でした。
夜空はなんというか、幼馴染、不幸、ネガティブ、適度な依存娘と、僕の好みを詰め合わせたようなキャラでしたね。ただまあきっぱり断られたとはいえ、最後まで星奈のように諦めない姿勢だったらもっとよかったのにと思いました。
あとなんか幸村は最初から一貫して不気味でした。

惰性というには余りに性的な部分が多かったように思います。なんというかもっとだらだらと、やる気も目的もないようなお話が読みたかったのだ・・・
まあそうなると惰性100%になってしまいますけれど。
いやまあ、普通に面白かったんですけれどもね?あと西田がそれ町の真田を彷彿とさせるキャラで、応援してあげたくなりますね!

  • ふらら一人でできませんっ(1)/渡邉ポポ。

あまりに何もできなすぎてどうして生きていけるのかというレベルでした。なんかキャラ付けとかを通り越して重症すぎるような印象。読み切り版くらいの塩梅の方が個人的には好みです。
なんというか、介護って大変だなーなどと思ってしまいました。
あと絵は好き。
 
 
以上です。