211、クラスター。

3連休1日目。
あんまり眠らずに出かけました。行き先は病院。
診察+カウンセリング+薬。
 
カウンセリングでは普段人に話さないようなことを聞かれたり言ったりした気分が楽になった気がします。
前にも書きましたがそれだけでよくなるような人も少なからずいるようで、やっぱり溜め込むのが一番悪いんだなと思いました。
と同時に、話すだけれ楽になったり、毎度おんなじ人に話を聞いてもらったりするのをよく考えてみたら、キャバクラで毎度おんなじ人を指名して話聞いてもらうのとやっいていることはそんな変わらないんじゃないかなと思ったり。
まあキャバクラ行ったことないのでよくわかりませんが。と思ったけれどよく考えたら職場の飲みで付き合わされたことがありましたね。
 
前にも書いたような書いてないようなあやふやな記憶なのでとりあえずメモ。
薬のほうは、効いてるんだか効いてないんだかよくわからない状態です。まあ、劇的に効くようなものではないらしいので、気長に、というつもりではいます。
劇的に効くほかの薬もあるようなんですけれども、根治というか基礎値が上がるのがこっちだとかなんとか。よくわかりません。
そして地味に副作用が2つか3つほど。
眠くなる、のはまあ副作用のせいなのか生活習慣のせいなのか微妙なところ。
あと2つは、おしっこが出にくくなったような感じがするのと、勃起しづらくなったという感じです。
前者はまあそんなに困る程でもなく、後者は特に使い道もないんで別にいいかなという気もします。
慣れるとだんだん回復するとかしないとか。するといいんだか悪いんだか。
 
そういえば基本的に薬のお世話になる機会が少なかったんで、風邪薬とか軟膏とかみたいに基本はすぐに効果が出るようなものじゃないと思っていたんですけれども、高校のころ初めて気管支拡張剤を使ったときに一瞬で喘息が治まったときに初めて薬の偉大さと恐怖を感じました。