81、ヴァーサタイル。

病院みたいなところに行ってきました。
いつもの医師やカウンセラーがいない曜日なんですが、まあなんというか。
ドクターショッピングというわけでもない、ともいい切れないんですけれども、転勤で勤務が微妙にずれて安定した曜日にできなくなった*1ことを機に曜日替えを申し出ました。
カウンセラーの人に不満があったわけではないんですけれども、なんとなく医師から処方される薬が症状と合ってなさそうというか全然効いている感じがしないので、別の人の意見も聞いてみたいというのもありました。実際に前回行ったときに確定診断をはぐらかされたような感じになったという事があり、なんとなく不信感がありました。
まあ、別の病院に行くのが一番手っ取り早いんですけれど、初診まで時間がかかるところが多いみたいなので。
とりあえず今後は金曜日にしようと思います。本当は土日が休みになる可能性が高いんですけれども、別用にも出られるとかいう打算的な意味合いも含めて。
あと今日の人はなんだか詰問されているみたいで怖かったです。向こうはそういうつもりではないんだと思いますけれども、防御力が低すぎるため。
前の人も少しだけそういう感じはしましたけれども、今回の人のほうが顕著でした。
 
とりあえず次回までに自分の症状というか所感というか、伝えられるようにある程度考えておきたいです。
 
 
めっちゃわかる
まあ鳥肌とかみたいな身体的反応までは出ないんですけれども、誰であろうときつい。
脇腹くすぐられたりすると嫌というより反射でびくっとなるので、研究室の時にそういうことをしてきた人は殴って撃退していましたね。
職場の飲み会でやられたときは反射で持ってたコップを落として、それ以来誰もやらなくなりました。平和。
あと自分の所有物以外も無理です。特に布類。あと結露とかでついた水滴もだめ。他人の呼気とかかかったら真っ先に洗いに行きます。
とか思っていたんですけれども、大きい音もかなり苦手で、関連性があったんだなーとか思いました。
 
まあ、特に確定診断はされてないけれど。
 
 
 
それはそれとして、いつも買っているものと、ちょっと前から探していたものと、3か月くらい探していたものが同時に見つかりました。
よかったね。

*1:今までは5日周期だったため、14日とか21日でうまく合わせられた