189、記事を書くやる気。

まあないですね。
一応19日は夜勤明けで、20〜21日は休みだったはずです。
夜勤明けの日は特に何もせず、20日は遊びに行ったりして、21日も特に何にもしていないんですけれど宅配便を待ったりしていました。
あと昨日は食材を買い出しに行った際に流れ星を見ました。別にそれがどうってこともないんですけれども、ここに書く話題くらいにはなるかなあなどと思った記憶があります。
 
今日は仕事。
最近、というか例年通りなんですけれどもこの時期に仕事が第一の佳境を迎えて苦しくなってきています。
業務量的には去年の半分とかそれくらいなんですけれども、体感というか仕事に行きたくなさは年々増しているような気がします。
季節性ですね。
どうにも職場でお荷物な感じが悲しいですし、どうしたら改善できるかも目に見えてもいるんですけれども、できませんね。
もうそのまんま怠慢です。やらなきゃならないことも、それをしない理由が自分のやる気だけというのも全部わかっているんですけれども何にも解決できません。まあしょうがないね。
そんな時は仕事をやめるに限る。
まあ、他の貰い手がないんでとりあえずしがみつくつもりですけれども。
 
季節性といえば、最近乾燥がひどくて、脛から出血したりします。
これも例年といえば例年なんですけれど、保湿クリームみたいなのはどうしても布が肌に張り付く感触が耐え難く、買って3日くらいは塗るんですけれどすぐやめてしまします。
まあ、感触が悪くなくても、長くて1週間と続かないような気がします。
いい加減自分のことだからわかるんですけれど、習慣というものが一向に続かないというか、もはや続けない習慣があるかのような一生でした。
 
それと先月までずっと家にいる間はイカを操作するゲームをしていたんですけれど、今月に入ったあたりから忙しかったりで微妙に開いてしまい、そこまで集中してやらない日が続いています。それでも結構している方かもしれませんけれど、通話のおまけの惰性って感じがしないでもない状態です。まあ、近々予定されている大型アプデに期待という感じではありますけれど。
で、その浮いた時間に何をしているのかというと、虚無です。
今日も19時ごろからスマホいじりながら夕飯を食べていたら、25時半頃になっていました。
怖いですね。何があったんでしょうか。
 
因みに明日も仕事です。
コミティア行きたかった。