30、帳。

状態異常:花粉やられになりました。咳やくしゃみが出るとそのまま気管支炎にシームレスな移行が発生するので、今そんな感じです。
あと昨日で業務が片付いたと思っていたんですけれども、今日別の業務でめちゃくちゃ怒られました。とても悲しいです。

 
生きてても同じ話題しか出てこないので、 お題スロットでも回してみますかね。
一応何度も回せるみたいですけれど、やりすぎても選んでるだけなので、出たやつをそのままやることにしよう。
 
お題「もう一度行きたい場所」
と思ったんですけれども何にも思い浮かびませんね。
というか、一度行ってもう一致度行きたいところ、一度といわず何度でも行きたくないですか?あ、それでいいの?まいいか。
 
とはいえ座標的な場所では何にも思い浮かびませんね。
なんというか、もう一度行くならその時の心理状況なり環境なり同行者なりが大事な感じになってくるような気がする。今そういうところにもう一度行って、もう一度おんなじ感動が得られるんでしょうかね。それとも単に郷愁を感じにいくだけなのかな。
場所としてというより、居場所とか自分の過去の追体験をしたいというならないではないかもしれません。これといって思い浮かばないですけれども、
もっというと、追体験ではなく選択肢のやり直しみたいなほうがより望ましいです。
さらにいうと、追体験とかやり直しが効くなら、素体をもっとまともな人にしたいですよね。もう一度おんなじ人生を歩むとか苦行すぎる。1回目ですらかなり公卿なんですけれど。
 
とかどうでもいいことを書いてお茶を濁しても、まあお題の意味がないので真面目に考えるとすると。
高校・大学の部室とか文実室とかですかね。
所謂楽しかった思い出、みたいなもの以外にも、単純にどう変わったのかとか気になる。