68、マーカー。

生活が荒廃しておりました。
なんか咳のし過ぎで背中の筋を痛めたようで、先週の木曜日頃呼吸するたびに激痛が走っておりました。
で先週は木曜日朝出勤して帰宅、金曜日は休み。
でもまあ金曜日には激痛から痛くらいに落ち着き、日曜日には痛みは結構治まっておりました。
咳はまだ出るけれど。
 
で、明日から2連続で夜勤。
完治は遠い、のかな。
 
 
さて、病は気からといいますけれど、逆もまたいえることでして、病から気が滅入ることも多々ありますよね。
そんな感じでここ最近は生活が破たんしていて、何にもしませんでした。
と思ったけれど、気分的に落ちてきたのはもしかしたら風邪かなんかで体調を崩す前だったかもしれません。
まあどちらにしても、体調と気分ってのは結構リンクしていて、ことわざってのはバカにならないんだなあという感じがしました。
 
 
精神的に無になっているとき、気の持ちようだとかよく言われますよね。
気が持てないから無になっていると思うんですけれども。
そんな感じで現在だいぶ無が育っています。何をしていても虚しい。
まあ何もしなくても大体虚しいので、こういう時は早く眠るに限ります。たぶん。
話がまとまらないしね。