リレー小説

今日、部内でリレー小説を進めるムーブメントが起こり、僕ももちろん参加。
前にも書いたが小説家とかにもなりたいと思ってたりするわけで、参加しない手はないな、と。
まぁ純粋に創作活動が好きなわけでもありますが。
で、タイトルは・・・
O物語 エピソード1〜ファント・ムーH〜*1スターウォーズ風に)
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・なんつーかちょっと興醒め。
O氏は部内のいじられ役というか疎まれ役というか、要するにそんな感じです。Hは、顧問の別称(≒蔑称)。僕も彼らがそれなりに嫌いなわけだし、彼らを物語りに登場させることも賛成。内輪の話やし。
では、なにに興醒めかというと、それは題材。
まず思いっきりパクリなとこ。でもまぁそれもまだいい。大問題なのは、O氏・Hが主役張ってるとこ。
明らかに書きにくい。
明らかに(2人には)興味がわかない。
いいつつも、なんだかんだで楽しみですが。
ただ願わくば、コレを見た部員の副制作部長氏が此処で僕が書いたことをことをほかの部員に言わないで欲しいな。此処から良心に問いかけるようなサブリミナルな電波を送りませう。ビビビ*2
僕個人の意思で他人に水差すのは悪いしな。

*1:O、Hは人名が入ります

*2:所詮時雨沢氏のパクリですねコレは。二番煎じはよくないです。