165、推敲。

自分の文章を見るに、文章にまとまりがなく、脈絡がなく、順序がない。
それは主張したいことがなく、要旨がなく、結論がなく、故に根拠がないからという事なんだと思います。
思いついたことをそのまま流し込んでいるだけなので、頭からお尻まで一貫性がなかったり、書いてる途中で頭を挿げ替えちゃったりしているわけです。
まあ別に誰に見せるわけでもなく、誰にとがめられるわけでもなく、ましてや広告収入とかがあるわけでもないし、それでいいとも思いますけれど。
 
ちなみに一昨日は夜勤でした。
休憩時間にスマホから更新したのでちょっと見た目が悪かったため整形。
こんな感じで見た目を整えても、内容がないことの言い訳をしても、まあこれこそ真に無駄な行為だという気はしますね。
 
昨日は夜勤明けで、眠かったりしたのでちゃんとした時間に寝て、本日は休みなのにちゃんとした時間に起きました。
で、朝に更新。実質昨日の分という事で、夜にまた何か書くかもしれませんね。
別に多分書くことはないんでしょうけれど、エントリ数のかさ増しに。
エントリ数をかさ増しして200に届くと何が起こるかというと、なんと自己が満足します。一番大事。
 
最近は眠くてゲームとかもせず、まあなんとなく生きている感じです。いつも通り仕事で怒られたり。
ゲームがないだけでなんとなくになってしまうのも相当アレですけれども。
以前はここに書かなくても何かしらついったーとかに書いていたような気がしますけれど、無駄にフォロー数を増やし結果追いきれなくなったりしています。
と思ったけれどよく考えたら前からそんな感じだったな。
 
という感じで、なにか書きたいけれど書きたいことがなく、または今まで書いたことと大体おんなじ内容になってしまうので、もう無駄に指の運動とネットワーク的資源を浪費しています。
エサが欲しい。釣り針に刺さってる特大のやつ。
 
 
そういえば、ザンバさん達からスキーに誘われました。
スキーもスノボも、正味なところ微塵も興味がないというか、全くできないので嫌いなんですけれども。
でも、呼ばれたら行こうという信念を思い出しました。
こういう誘いを逐一断っていたらそりゃ呼ばれなくなるだろうし、そういう相手はもう残り僅かなので。
まあ単純にメンバーが良いというのもありますが。人数とかも多いと疲れちゃいますけれど、4人くらいだと手頃というか。
とはいえ、無事に有休がとれたら、という前提があるんですけれどね。
 
 
やっぱり見直すとまとまりがないな。
今後は決して見直さないことにしよう!